大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/22WSSエバーグリーンCUP技術交流会!

スイマセン・・・

明日とかいいながら思いっきり寝てましたorz

そしてこの記事を書くのは2度目だったりします・・・

最後の最後で消してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・





さて朝一、今回のスタート順は・・・



P8221352.jpg
・・・ゴミっすか!?
あぁ、自分の事ね(笑)ちなみにしんごせんせーはゴーゴー♪だったり(笑)




P8221353.jpg
いつものスタート前(・∀・)




ゴミ番号を呼ばれてスタートですっ!





まずコソーリ外側でボイルしているのを撃ちますがスカw





こういう時に限って食わせられません(笑)





カーブ付近に行ってみるとキャッチしている人が数人!





自分はもちろんスカww





誰もやらないだろう・・・と思っていた赤灯付近で岸ジギするもスカwww





前日数匹魚が上がっていたカーブ付近で地蔵モードしようかなと思いましたが・・・





移動しました(笑)





カーブから少し離れた内側でパワーブレードを徐々にレンジを下げていくとドンッ!





丸型の枠になれているために、すくいにくいティアドロップ型の枠に手こずりながら何とかキャッチ!





80cm 3360g(上がった後測ってみると76cmでした。縮んだwとしても80はなかったかなと・・・カンケーないけどメジャー置き写真はビシッっと!!!)





前日の予選ではい上がってきて、本戦には寝坊してこなかった誰か(もしかして最初からいなかったんじゃないかな?www)も予選で釣った魚をデッドにしてしまってテイクアウトしていたため・・・



「ぜって~そのままリリースしてやる!」




と思っていたので検量してから、なるべく魚体に触れず、自分のブログ用の写真も撮らずにリリース。



しかし・・・



リリースしようとしてしゃがんだ時にシーバスポチャン。

ルアーボックス2つがボチャン!!!





ポカーン(゚Д゚ )






かなり焦って早くリリースしようと思っていたためライジャケの左側のポケットを閉めるの忘れてましたorz





でも何故かバイブレーションやミノーを入れたボックスは浮いてきました。





しかしもう一つのワームボックスは沈んでいく・・・





初めてボックス落としました・・・まだ落とした事のない人に言っておきたい事があります。





スパイラルフォールしながら沈んでいくボックスを見ながら連想する言葉は「絶・望」ですorz





フリーズしている自分に気付いた萱間さんがもう一つのボックスをすくって(救って)くれました。





しかしリリースしても回復してくれないシーバス・・・





ストリンガーにつないでもダメ。やっぱり針を外すために、濡れているとはいえ少しでも地面に置いてしまったのがまずかったのか・・・





20分くらい頑張りましたが自分もテイクアウト・・・





もちろん持ったまま釣りは出来ないため、汗だくになりながら一度本部まで戻ります。





途中、前日の色んな意味でネ申な方にリリースのアドバイスをいただきました(ネ申の声!?)





本部のクーラーに入れてもらい、また赤灯方面に戻る途中初めて高谷さんに声を掛けてみると・・・

いい人でした(笑)こえぇ人かと思ってました((( ;゚Д゚)))ガクブル まさか関東の某釣り具店の近所にお店があるとは・・・関東に行った際は大好物を食べに行きます!





赤灯方面に戻りましたが終了~!





表彰式では徐々に名前が呼ばれていき自分は・・・



P8221355.jpg
6位でした。




P8221357.jpg
上位入賞者の方々!
おめでとうございます!(・∀・)





P8221358.jpg
2位に入賞されたSeaBass Respectのターキーさん!
あの中で2匹獲るとかすげぇです(´Д`;)




P8221359.jpg
3位に入賞された中川さんともパチリ♪





皆さま、お疲れさまでしたっ!!!(・∀・)





Rod: MT BRANZINO 96MML
Reel: TOURNAMENT ISO Z3000LBD
Line: SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号 16lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 3号
Lure: パワーブレード グリーンゴールド(黒アワビ+縦ホロ)






















おまけ(・∀・)





帰ってからテイクアウトしたシーバスの解体作業です!





もちろん自分1人でやるとバラバラ殺魚事件!?になりかねないため、またしても近所の焼き鳥屋さんのマスターM氏に手伝って(ほとんどやって!?)もらいました! ホントいつもすいませんm(__)m




P8221361.jpg
ウロコを取って解体作業中・・・




皆さんが期待している胃の中は・・・・





「何も入っていませんでした( -∀- )」




食道と肝が非常においしそうwでしたがさすがにやめておきました(´・ω・`)





P8221362.jpg
鱸(シーバス)の洗い!





今まで釣ってもすべてリリースしてきたシーバス。波止スターさんも「うまいで!食ってみ!!」と言っていたが・・・

なにげに食べるのは初めてだったりします。

おそるおそる食べてみると・・・





「アレ!?普通にうまいやんwww」





P8221366.jpg
鱸(シーバス)の洗い増量ver(笑)




あと湯引きにもしてもらったのですが、心配していたドブ臭もなくおいしくいただけました(・∀・)





使いやすい切り身にしてもらってテイクアウト(笑)





そして次の日は・・・




P8231371.jpg
ムニエルにしてみました(・∀・)
緑や赤が足りないような・・・





今度は皮付きで挑戦ですっ!!!





味の方は・・・・





「自分で作ったにしてはウマいやん!」(゚∀゚ )





食べ物がなくなったらシーバスを食って生き延びる事を固く誓いました(笑)





しかしまだ半分くらい残っているので、しばらく鱸生活が続きそうです。





最後まで読んでくれてありがとうございますっ!(・∀・)








GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
俺もシーバス持って帰って食ってみよ!と思った人は上のバナーを押してくれると嬉しいです
(TдT)
俺はBORAもチャレンジした事あるぜ!!!って人はどうしよう(笑)
押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑毎月開催中!↑


↑9月5日開催!↑ 





スポンサーサイト
[ 2010/08/25 19:00 ] WSS | TB(0) | CM(9)
ども
やぁ同じ絶望をあじわった俺です。

当日は国家秘密のプロジェクトに緊急参戦のため行けなかった…。

すまねぇ。

大会6位入賞おめでとう!

親友として嬉しいゼ!
[ 2010/08/25 23:41 ] [ 編集 ]
大会お疲れ様でした。

さすが若き天才、6位入賞おめでとうございます。


シーバス案外うまいしょ!

河川のはあれですが(笑)

これから当分シーバスづくしをお楽しみください ^^

また沖堤で ^^v
[ 2010/08/26 01:44 ] [ 編集 ]
初※です。
こんにちは。

大会、お疲れ様でした。
検量の二次会?楽しかったです。笑

次回大会も、二次会に参戦出来るように、がんばりたいと思います。^^
[ 2010/08/26 12:51 ] [ 編集 ]
>>雑男

よぉ!
どうせブログのネタ作りのためやろ( -∀- )
親友として悲しいぜ(笑)

>>コトジュンさん

ありがとうございます!
実はもうあんまり若くなかったりします(笑)

いや~おいしかったですね!ホントにびっくりしました(゚Д゚ )
そうですね☆また“7”でお会いしましょう!

>>エヌさん

お疲れさまでした!
2本とっての3位入賞おめでとうございます!

コメントいけたみたいですね!
次戦、そして今週の日曜日もよろしくお願いします! 
[ 2010/08/26 18:45 ] [ 編集 ]
チームひとり
親友の分もがんばって
6位!おめでと~!!

大会で1本釣るのが難しいです^^;
次もがんばりましょね!

[ 2010/08/26 20:59 ] [ 編集 ]
>>チームひとりさん

ありがとうございます!
もしかしたら親友ではなく、ただの顔見知りだったりするかもしれません(゚Д゚ )

次戦の守備範囲を広げるため、身体能力を上げることから頑張りたいと思います(笑)
[ 2010/08/27 04:42 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした^^

そして入賞おめでとうございます。

神戸では毎回釣ってる印象しかないです!!

今回もいいサイズでしたね~

来月はまた伺いますので、ヨロシクです^^
[ 2010/08/27 20:52 ] [ 編集 ]
>>よっちゃんさん

お疲れさまでした!そしてありがとうございますっ!

よっちゃんさんも釣ってはるじゃないですか!

来月の大会もよろしくお願いします(・∀・)
[ 2010/08/28 14:19 ] [ 編集 ]
親友として悲しいぜにワロタ!w

いや~さすがですたい!

仲間達がこうして活躍するのは嬉しいねぇ~♪


次、がんばります!笑
[ 2010/08/28 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


