大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湾バイブを投げ倒す!

ブランジーノにシーバスPEを巻く。

ある程度使うとひっくり返してまたブランジーノに巻く。

またある程度使うと、イグジストに巻く。

まだイケそうだな~と感じたらさらにひっくり返して巻く!





何回使ってんねん!!!けちんぼふっくいですっ(・∀・)

糸と針はいくらあっても足りない・・・





さて今回はデイゲーム(・∀・)





湾バイブのホロホイッ。




P8101314.jpg
(`・ω・´)




P8101315.jpg
緑ホロでも!





この時何を思ったのかとことん湾バイブでやってみることにしました(笑)





この日の手持ちは全12色w





ホロ

緑ホロ

オレンジキン

メッキ系のイワシ?

アルミ張り系?

金アルミ

茶砂目ホロ

パール

黒キャン

緑アワビ

紫アワビ

黒アワビ






あ、売ってるカラーはあんまりないです。売ってるカラーでもカラー名は詳しく書いていません。アワビは全面張りで。





レンジはある程度一定。1回でもヒットしたらカラーを変えていきバイトがないカラーが残っていきます。





もちろん確認のためにバイトがあったカラーも投げます。



P8101316.jpg
グハッ(゚Д゚ )



オレンジキン、メッキ系のイワシ?、アルミ張り系、茶砂目ホロなどは簡単にクリアー。





ちょっと手こずったのが金アルミ。けど最後の方に魚を連れてきてくれました。





この日、一回もバイトがなかったのがパールと黒キャンと紫アワビ・・・





パールは何となくあかんかな?という気がしたんだけど、黒キャンと紫アワビ張りは何故か最後までダメでした・・・




黒キャンがまったくダメなので、黒アワビ張りもダメなのかなぁ~とか思いつつ投げてみるがあっさりクリアー。





緑アワビ張りも簡単にクリアーします。





面白かったのが黒キャンをとことん投げてもヒットしないのに、同じコースに緑アワビ張りを投げてみるとあっさり2連発してみたり(笑)





何となく一番よかったのは・・・



P8101319.jpg
やっぱりコイツでした。
かなりテキトー(笑)に貼ったわりにはやるやん!






天気(光量?)や水の色、時間帯が影響しているのかな~っと思ってみたり。





横一列に並んで大人数で試してみたらまた違った結果が出ていたのかな~と思ってみたり。





1人じゃ限界があります(笑)





結局キャッチできたのは9本。





何でもっと釣らなかったんだ?って?




あんまり釣り過ぎもあかんやろっ!


























っていうのはウソで、大事な紫アワビが殉職して泣きそうになったから帰りました(磨きまくってキレイなヤツやったのに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今回はちょっとだけマジメに書いてみました(笑)





Rod: MT BRANZINO 96MML
Reel: TOURNAMENT ISO Z3000LBD
Line: SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号
Leader: Seaguar Grandmax FX 5号
Lure: 湾バイブ カラーは上記のとおり






GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
自分で塗ったり、貼ったりしたルアーがなくなると・゚・(つД`)・゚・ ってなる人は押してほしいです(泣)
押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑毎月開催中!↑ 





スポンサーサイト
[ 2010/08/16 20:11 ] シーバス | TB(0) | CM(5)
チームひとり
まいどです、チームひとりです。
ナイスなレポートに初コメっす^^
大好きな紫アワビにノーバイトだったのは悔しいです。。。
しかしよう釣りますねw
今度釣り方教えてください・・・切実なお願いでした^^
今後共よろしくです!
リンク貼っておきますね!
[ 2010/08/17 17:19 ] [ 編集 ]
おもろ~
ふっくいさん、面白い実験釣行ですね!
黒キャンは自分的には釣れそうな色な気がしてたんですが…
悲しいお知らせを見た気分です。

緑アワビはヤッパリ良い感じで安心しました♪
[ 2010/08/17 20:11 ] [ 編集 ]
釣り過ぎやないか~!

俺も最近湾大好きッ子やわ~!

湾にヤバいの貼ったで~♪
[ 2010/08/18 04:50 ] [ 編集 ]
IP発売を目前にして湾に対するこの盛り上がりよう…

話聞くと削ったり貼ったり湾カスタムは結構みんな手ぇ付けてるね~
[ 2010/08/18 08:55 ] [ 編集 ]
>>チームひとりさん

初コメありがとうございます!
何で釣れへんね~ん!って投げてたら殉職ですorz
逆に釣り方教えて下さい(笑)
僕もリンク貼らしてもらいま~す(・∀・)
こちらこそヨロシクですっ!

>>noraさん

黒キャンって何色かわかってしまいました?
シルエットがはっきりしてイイと思ったんですが、この日は最後までダメでした(´Д`;)
やっぱり緑アワビはよかったです(・∀・)

>>山浦氏(ステルス)

ちょwwwハンドルネームが・・・!?(笑)
大丈夫。俺も湾中毒者wwww
何貼ったの?今度ボックスをコソーリ|д゚)カンサツ

>>シンゴロ氏

ヤバいな~。発売されたら・・・!?
何となく予想が・・・(笑)
湾カスタムはDIY!?
[ 2010/08/18 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


