大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鱸24耐presents 6/27(日)第4戦『重くて硬いルアーが好き♪デイゲームはパワーだぜ!』当日!

さて、今回のタイトルは自分が命名させてもらったのですが、「デイゲームはパワーだぜ!」のところは今自分がやっているゲームのキャラクターのセリフをパクったんですけど、その事に気付いている人はどれくらい居るんだろう?いや、もしかしたら誰もいないんじゃないかと思っているふっくいです!(´・ω・`)

まぁ、どうでもいい事なんですけど・・・・





今回もやってきました!鱸24耐!それにしても毎回天気がそんなによくないなぁ・・・





結果発表はもちろん最後(笑)





今回もちょっと長いかも・・・





最後まで見てくれるとうれしいです(・∀・)





前日の夜はけっこうな雨が降っていたので朝からのスタート!





シンゴロモンド氏との沖堤防です!





朝一テクテクすると・・・





キタっ!バレた!・・・キタっ!!ノラんかった・・・キッ、キタ―!!!(゚Д゚ )





DVC00066.jpg
62㎝
この時点でもらったな( ̄ー ̄)ニヤリとか思ってました(笑)






DVC00068.jpg
同じような調子で51㎝
62+51=113㎝

サイズ下がったけどまだまだ釣れ続くだろうとwwwww






その後1匹バラしてしまいましたが、気分はヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!状態(笑)





そんなに甘くないですよね(泣)





ある地点を過ぎるとエイの大群が・・・





その後はどこ行ってもエイだらけです(´・ω・`)





あんなものソリッドで掛けてしまったら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





湾バイブを投げたらどれだけ格闘しないといけないかわかりません(笑)





その後はまったくでした。はいorz





上がってからは揃えるために港湾部でチョイチョイ(・∀・)





DVC00071.jpg
39㎝(笑)
62+51+39=152㎝
一応揃ったけどこれじゃあ無理でしょ(´・ω・`)





DVC00073.jpg
入れ替え。51㎝
62+51+51=164㎝

両方ともブラストで。





その後はバリッド、ブラスト、R-32でバラシたり、ノラなかったり(笑)サイズはそれほどでもなかったですが・・・





それにしてもブラストでキワ叩くのはおもしろいですね~(・∀・)





日中のキワでジャークしまくるとシーバスが・・・





「カンカンうるっさいねん!しかもギラギラしやがって!ゴルァ!!!(゚Д゚#)」
注:シーバスの食い方を見て、シーバスの気持ちはこんなんじゃないかと勝手に想像(笑)






突き上げてきたが、タイミングが合わず食いそこなった魚は水面に飛び出そうになる(笑)よっぽどイラつくのかな?

ワームを通しても食ってくる時は食ってくるけど、反応の仕方が違うwwww

おもしろい(・∀・)





ちょっと脱線してしまいましたが、その後はサイズアップを狙うため移動しました。





待つこと1時間半(笑)





ボーっとしていてフォール中のアタリを掛け遅れた(一瞬掛かって外れました。どういう事? 泣)時はどうしようかと思いましたが、しばらくして湾バイブでゲット!





DVC00075.jpg
けど54㎝(´・ω・`)
62+51+54=167㎝
寄せてきた時点でサイズがそれほどでもないとわかっていたけど・・・
顔小さくてピカピカの魚やったんですけどサイズが・・・・orz





その後の休憩後、19時に起きるつもりが21時前Σ(´Д`lll)





今にもあふれそうな河川で撃沈しましたorz




朝一もらったと思ったけどエイにビビりまくった用

Rod: MT BRANZINO 96MML
Reel: TOURNAMENT ISO Z3000LBD
Line: SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号
Leader: Seaguar Grandmax FX 4号 
Lure: ハイドジャーク カタクチレッドベリー

今回ちょっとだけ使いましたよ、エイ怖い(笑)用

Rod: CVS-80S
Reel: CALDIAKIX 2506
Line: YGK G-soulSS112 8lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 2号
Lure: フラッシュJ SW カタクチイワシ/シルバー+パワーヘッド9g

ブラスト、ワーム、自分が湾バイブ巻くとバラシが怖い用

Rod: MT BRANZINO 87LML
Reel: MORETHAN BRANZINO 3000
Line: 東レ SEABASS PE パワーゲーム 1号
Leader: Seaguar Grandmax FX 4号
Lure: ブラスト 赤金
      バリッド70H デイゲームベーシック
      R-32 フラッシュチャート+パワーヘッド9g
      湾バイブ ホロゴールドオレンジ





結果発表!





627 1
優勝!!!
雑男(I.M.O)
54cm+62cm+66cm=182cm

手の内を知ってるだけに悔しいぜ!優勝おめでとう!




627 2
2位:ドブキラー(尺上会)
49cm+60cm+65cm=174cm
さすがです!濁流アタック!ドブはレストラン(笑)






3位:エイが怖い人
51cm+54cm+62cm=167cm







627 4
4位:カツミ
53cm+54cm+59=166cm
連発してましたね~!!!練習の成果発揮しまくり!すごいです!



627 5
5位:すえ(ガッツ戦隊)
43.5cm
家庭内フリーズ怖すぎです・・・次はピンテール炸裂!?

・ノーフィッシュ・
ミヤケマン/トシ/D.C.ヌマザン/ドミよし/ナンギィ/ハルテック

・諸事情により当日不参加となった方・
リョータ/たろ&かんた(ガッツ戦隊)


・ジャッジ・
シンゴロモンド




画像は鱸24耐HPからいただきましたm(__)m

皆さん、お疲れさまでした!(・∀・)





それにしても3匹で200㎝ぐらい持っておかないと安心できないな(笑)





GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑

↑毎月開催中!↑ 






 

[ 2010/06/29 21:08 ] シーバス | TB(0) | CM(11)
24乙!
ナイスお魚!
接戦でしたね~
絶対置いて行かれてると思ってた・・・
今回はちょっと疲れました(笑)
次は嵐の0時スタート宜しく!
[ 2010/06/29 23:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ふっくいさん、お疲れ様でした!
今回もかっこいいい釣りでしたね!
また、ブツ持ちも私のようなおじさんとちがってかっちょいい!
私は日中のジャーキングとか、まだまだいっぱい練習することがあります。
またぜひ教えてください。
今回も楽しめました~。
[ 2010/06/30 18:35 ] [ 編集 ]
お疲れっす
まいどっす

パワフルにやってはりまんなぁ~

エイの群れは、めっちゃいやですねぇ

お疲れ様でした。 m(_ _)m
[ 2010/06/30 19:19 ] [ 編集 ]
>>ドブキラー―ッ!さん

お疲れさまでした!
いやいや、ドブキラーさんこそナイスお魚!参りました(笑)
回を重ねるにつれてサイズが上がってきたんで、脳汁が出る(笑)サイズを狙っていかないといけませんね~。
今年の最終戦が恐ろしい(笑)

>>カツミさん

お疲れさまでした!
いえいえ、カツミさんは“ナイスガイ”です!(・∀・)
それにしてもあそこで連発するとは・・・前日雨が降ったので行かなかったのですが行けばよかった(笑)
さすがです!

>>ターキーさん

まいどです!
そんなことないですよ~。朝からの出撃ですし( ´д` )
某沖堤の表層はエイだらけでしたorz
[ 2010/07/01 06:22 ] [ 編集 ]
うっひょー
先日は乙!

某沖堤エイしか釣れんやんかー!

キワの大魔神さん♪
[ 2010/07/01 08:41 ] [ 編集 ]
いつもながら
炸裂やね!
3位おめでとう!
リアルタイムを見ながらタメ息ばかり…
やっぱりテクがあるのと運だけ野郎との差がハッキリ出てるわ
とりあえずリミットメイク出来るよう頑張るわ
[ 2010/07/01 10:28 ] [ 編集 ]
>>シンゴロ

審判乙!!
エイちゃんサイコーじゃないかwww
今度エイとガチンコ勝負でもしてみる?(笑)

>>すえさん

ありがとうございます!
全然炸裂してないですよ~。
テクなんかありません(笑)5匹中4匹はキワの魚ですし(・∀・)
[ 2010/07/02 20:51 ] [ 編集 ]
またも某誌で
ふっくい発見♪

デーゲームの釣り方
教えてもらいたいわ~!
[ 2010/07/03 10:43 ] [ 編集 ]
ステ

今回は接戦やったね!

みんなサイズも良いし見ててみ楽しかったわい!


[ 2010/07/03 23:51 ] [ 編集 ]
>>たろさん

また発見されてしまいましたか(笑)
じゃあ、かわりにボートシーバス教えてもらえませんか?いや、ホントに(・∀・)
今度便乗させてくださいっ!!

>>ステルス氏

今回参加できなくて残念やったね~(´・ω・`)
雑に負けたのが悔しいっ!
[ 2010/07/05 05:15 ] [ 編集 ]
乙!
今更ながら大会お疲れ!

いや~今回もシビれる戦いだった!

今月もやったるで~!
[ 2010/07/11 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


