大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻覚!?

つい先日の事・・・

とある防波堤でテクテクトロトロしていると、前方からキワギリギリの表層をウネウネ泳いでくる魚が・・・

ずっとこっちに向かってくる・・・

「ん?えらく挑戦的なBORAやな~(゚Д゚ )」

すれ違う時にふと上から見てみるとウネウネ泳いで入るのだが、あきらか~に体の形が違う。

とくに体の後ろが細い・・・

ワームを落としてみるとちょっと反応するが後は完全無視(笑)

まだジーッ|д゚)と観察していると

「プハァ♪」と一呼吸(笑)

「えっ!ら・・・雷魚!?((;゚Д゚)」

雷魚なんかここ10年ぐらい釣ってないけどきっと雷魚に間違いないと思う・・・

いや、つーかここやし、川はあってもけっこう遠いんですけど?(笑)





他にも





「表層でヒトデが滑らかに形を変えまくって泳いでる!!!!(゚Д゚ )」

またジーッ|д゚)と観察してみると・・・

ゴンズイ玉でした(笑)

いったい俺の目はどうしちゃったんだろう?最近いいシーバスを釣ってない脳汁欠乏症か、または釣り行きすぎ(逝きすぎ)病か?前置きが長くなりましたがそんな感じのふっくいですorz





ちょっとだけ朝マヅメの港湾部(・∀・)





いっぱいいますよ、イワシどもが(・∀・)ニヤニヤ





すぐに・・・





P6181027.jpg
セイゴちゃん(笑)フラッシュJのカタクチで。





ふむふむ。流れがブチ当たってる所にシーバスはいらっしゃるようで(・∀・)





P6181028.jpg
サイズアップ(・∀・)





よしよし♪今日はもらったも同然じゃないか(・∀・)wwwww





と思いきや・・・・





フラッシュJでバラシ  バラシ バラシ!





キャストで釣れや!!!(#゚Д゚)って?





えぇ、前に根掛かりさしてそのままのラインとリーダーでキャストしたら3投でバリッドがぶっ飛んで行きましたが何か?orz





ラインチェックは忘れずにw(自分に言ってます 泣)





最後までバラしたり、ノラなかったりで終了(泣)





ソリッドティップも泣いてるぜorz





あぁ~詰めが甘かった(・ω・`lll)





Rod: CVS-80S
Reel: CALDIAKIX 2506
Line: SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 3号
Lure: フラッシュJ SW カタクチイワシ/シルバーとマイワシ/シルバー+パワーヘッド9g







GyoNetBlog ランキングバナー


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑

↑毎月開催中!↑ 

スポンサーサイト
[ 2010/06/19 15:00 ] シーバス | TB(0) | CM(6)
さすが某新聞に載る人は
違うなぁ~♪

で、雷魚? ほんまに雷魚なん?(笑)
[ 2010/06/20 15:47 ] [ 編集 ]
そりゃ雷魚もひと呼吸するわ!笑

なんでフロッグ投げんやったん!?
[ 2010/06/20 23:51 ] [ 編集 ]
おるわ
大雨の後の港湾は逃げ場の無いコンクリートの小規模河川の魚とかが流されて海を泳いでます
以前、カメ、オタマジャクシ、カエル、コイ、フナとか甲○園浜とかで泳いでましたわ
多分、川には帰れないから死ぬんでしょうけど…

[ 2010/06/21 09:19 ] [ 編集 ]
>>たろさん

何をおっしゃいますやら(・∀・)
某新聞には載りまくるわ、OSCでは2回連続お立ち台の方が(笑)

ほんまに雷魚やったんですって!ビビりましたw

>>ステルス氏

確かに(笑)
家からスカムフロッグ持ってきたらよかった(笑)

>>すえさん

そうですよね~。
すえさんも間違いなく知ってると思われる場所なんですが(僕が小学生の頃からお世話になってる場所w)雷魚にはびっくりしました(゚Д゚ )
[ 2010/06/21 18:27 ] [ 編集 ]
雷魚自分も海で見たことありますよ。
たしか台風の何日かあとで表層をふらふらおよいでましたw
そんで友達のタモで簡単にすくえて写真までとりました。
沖の堤防だったんでよく来たなってビビリましたがやっぱ台風の後だし塩分濃度が原因なんでしょうね。
[ 2010/06/25 19:18 ] [ 編集 ]
>>とおりすがりさん

コメントありがとうございます!
雷魚を見た日も大雨の二日後だったので、水潮だったんでしょうね(・∀・)
ホント驚きました!
[ 2010/06/25 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


