大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリ(゚∈゚*)・・・・

おはようございます(・∀・)

いいシーズンになってきたので、いつ寝たらいいのかわからないふっくいです!

24時間竿振り続けたいwwww





あっ、これは前から書きたかったのですが、タックル紹介の最後の“Lure:”の所にはヒットルアー、またはヒットしたがバラしてしまったルアー、アタリがあったルアーを書いています。

使用ルアーをすべて書いてしまうと結構な量になってしまうので。

そのかわりじゃないですが、カラーも名前がわかるかぎり書いています。(ブツ持ちにルアーがついてなかったりしますが許して下さいm(__)mカラー名を間違ってたりもしますが許して・・・orz)

他にも書きたい事はありますが今日はこれぐらいで・・・





前回の鱸24耐からなかなか釣りに行きませんでしたw





今回はデイゲームで!





あの大雨で濁りが入り、ゴミが打ち寄せられまくっている中をテクテクテクトロ!(・∀・)





釣れませんね・・・





何にもない堤防沿いのちょっとした変化の所でR-32を巻き上げてくるとヒット!




P5260952.jpg
カワイイセイゴ♪
つーか風強すぎ!





ワームでロリロリシーバスと戯れていると70弱のシーバスをお持ち帰りするお方が歩いてくる!





沖で獲ったんやろなぁ、いいなぁ~、俺の分も残ってるかなぁ?(笑)





1番いいと思われる場所に入りブンブン投げまくりますが・・・




自分の分は残っていませんでしたorz





強風+薄着のため寒さに耐えきれず帰る気マンマンです(笑)





帰り道さっき釣れた所が気になったためネチネチとワームで探ってみると・・・




P5260957.jpg
ちょっとだけサイズアップ(笑)40くらい。
ロリコンは回避?





P5260958.jpg
・・・お前にゃいいサイズは釣れねーよ(゚∈゚*)クエッ





(・ω・`lll) スイマセンネ・・・





Rod: CVS-80S
Reel: CALDIAKIX 2506
Line: SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 3号
Lure: R-32 フラッシュチャート+パワーヘッド9g








[ 2010/05/27 19:55 ] シーバス | TB(0) | CM(9)
俺も朝練行こっと!
焼き鳥にしたら美味そうな(゜∈゜*)クエッやな(´Д`;)
[ 2010/05/27 23:15 ] [ 編集 ]
うそつけ!


鱸24耐で60ウップ釣ってたやないか!w


さっすがやね~い♪


僕の分も残しなさいよ!
[ 2010/05/28 06:31 ] [ 編集 ]
いつの日か使用ルアーにACミノーが入る事を期待!

てか釣ってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2010/05/28 15:01 ] [ 編集 ]
余裕!
マッタリした釣行ですね。
あの激闘の後ですしね!
私も昨日、マイホームでマッタリしました。
50前後がようやく入ってきました。

次の日曜日のモーニングは近所でマッタリしたいです。
[ 2010/05/28 23:22 ] [ 編集 ]
>>シンゴロモンド氏

チャリで朝練一緒に行こうか!?
焼鳥ってちょwwwwww

>>ステルス氏

そんな事ないよ~( ´д` )
俺もまだまだです。
デイしにこっちにおいでくださいまし(・∀・)

>>ドブキラーさん

まだ無理ですがいつかきっと入るでしょう(笑)
頭がおかしくなったスズキに対しての使い方教えて下さいね(・∀・)

>>カツミさん

実はマッタリしてません(笑)
強風+寒さにより耐えれずすぐ帰りましたorz
マイホですか!?ぶっ叩きに行ってもいいですか?(笑)
[ 2010/05/29 04:42 ] [ 編集 ]
いいじゃないかセイゴだって!
いいじゃないかゴム使ったって!

ゴム使ってセイゴ狙っても釣れません・・・
[ 2010/06/01 12:35 ] [ 編集 ]
初めまして!
いつもブログ読ませてもらってます!!僕もシーバス狙いで釣りに行きますがなかなか釣れません,,,大阪ではどのあたりがオススメスポットですかー??お時間があれば教えてください!
[ 2010/06/02 19:25 ] [ 編集 ]
>>すえさん

ゴム(笑)その表現方法がありましたね!
実は結構ゴム好きだったりします♪
すえさんゴム得意そうなんですけど・・・

>>ちゃぱさん

初めまして!こんなチラ裏日記(笑)を読んでいただきありがとうございますm(__)m
申し訳ありませんが、ポイントに関してはここでお答えすることはできません。(WSS、沖堤などを除きますが…)

そのかわりちょっとしたアドバイスなんですが、釣り雑誌、釣り新聞などにも旬のポイントは掲載されているのでそこに行ってみたり、
近所の釣具屋さんで買い物をした時に
『今どこでシーバス釣れてますか?』
と聞いてみたらいかがでしょう?(どんなベイトを捕食しているか?どんなルアーで釣れるか?なども聞いておいて損はないですね)
きっとシーバスに出会えると思います!

他にもっとシンプルな答えもあるのですが
『実績ポイントに狂ったように行きまくり、ルアーを投げ続ける』
ウソじゃないですよ!僕はこっちのほうが好きです(笑)

こんな回答しかできませんが参考になればと思います。
[ 2010/06/04 05:22 ] [ 編集 ]
ふっくいさん

ご親切な回答ありがとうございます!!

そうですね!!
もっと自分で研究して、
行きまくって投げまくります!!!

これからもブログ楽しみにしてます♪
またコメントさせてもらいまーす!!
[ 2010/06/04 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


