大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鱸24耐presents 5/23(日)第3戦『トップこそ男のロマン!言うこと聞かないとお尻に注射しちゃうわよ♪』 暴風雨の当日!

鱸24耐に参戦してきました~!

前回は審判だったため参加できませんでしたが、やっと出れる!

えぇ、天気は爆荒れでしたが何か?(゚Д゚ )

前々回の俺が参加した大会も嵐・・・

雨男は俺?(嵐を呼ぶ男のほうがいいなwww)





もう結果は1日経っているのでご存知の方も多いと思いますが・・・





さて、ダラダラと試合展開を書きますか(笑)





一気に書きます!画像付きですし、長いよ!マジでw





スタートはもちろん0:00スタート!





イカについている魚狙いです!





しかしボイルしているけど届かないw

届くルアーを投げても、色んな要素がからんで食ってくれない(書くと場所バレするので書けませんm(__)m)

移動です。(この時点でドブキラーさんが釣っていたので焦りましたね~w)





次の場所もイカ付き狙い!

到着すると流れと暗い方の明暗が交差するあたりでボイルしたので、クロスで流さずダウンでボイルを直撃!





食った!(゚Д゚ )





一気に寄せに掛かると、水面でパシャパシャっとお帰りになりました(笑)

歩いて魚との距離を詰めたらよかったと反省orz

これ以上でなかったので移動です。





次は雑男と行くと必ず8の字でぐるぐるしまくる場所(笑)

ピン! 超ピン!です。





B-太でぐるぐるぐるぐる・・・





食っ・・・(゚Д゚ )





ノリませんでしたorz

3分で終了(笑)





朝マヅメは沖に面した場所です!あそこじゃないですよ!

何故あそこを外したかというと、必ず釣れるという自信がなかったので。安定しないし(笑)

朝行った場所もプラなんかまったく行ってないですし、必ず釣れるという自信はなかったのは同じですが、下げが効いて泳ぐ力が弱いベイト達は必ず裏にまわるだろうと。それと足元からある程度の水深がありツブシが効くと思ったんですよね。

ちょっとした賭けでしたが予想は当たった・・・のかな?





朝一裏面をナバロンスツーカでテクテクテクトロ・・・

歩きだして5分くらいで・・・




P5230932.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ(よっしゃあ画像の魚w)



DVC00043.jpg
とりあえずの52㎝





その後一番流れが当たっている場所を数投してみるが・・・





コワッ((( ;゚Д゚)))





風の向きが悪く恐ろしいので避難(笑)





とことんテクトロしてやると・・・



DVC00054.jpg
2匹目!



DVC00046.jpg
55㎝
52+55=107㎝





こうなったらとことんキワ(笑)沖に投げても風強くて何やってるかわかりませんもん(笑)




その後も同じくスツーカのテクトロで掛けるがジャンプでバラシw

油断してるとすぐにアタリがあったものの掛けられず・・・

アタリのよくあった周辺をワームと岸ジギで徹底的に叩いてみたけどこれ以上出ませんでしたorz





この場所は注意報がでたため8時で強制終了w





ここから港湾部に拾いに行くか、河川の上げでサイズを狙うか迷う・・・

でも上げが効きだすまで時間があったので、拾う釣りで揃えることを優先しました。





次はとある港湾部でキワを通してきたR-32で・・・



DVC00048.jpg
リミットメイク!小さいけどw



DVC00049.jpg
52+55+50=157㎝
揃った!それにしてもこの魚黒いな・・・




その後もキワをブラストのジャークで入れ替え確実サイズをバラシorz





キタ!と思ったがこのサイズ・・・



DVC00050.jpg
47㎝
入れ替えならずです・・・





それからもブラストのジャークで魚が出るわ、出るわwwww





下からボコボコ出てきますが全然ノリませんw





1キャストで2回違う魚が食ってきたのに、ノラなかったのでさすがにおかしいと思いルアーをチェックすると・・・




リアの針先曲がってますヤン!( ´д` )

冬の間にストラクチャーに当てまくって使ってたの忘れてたw





そこで一旦睡眠ですzzzzz





起きてブラストの針を交換してから同じポイントに再出撃!





また魚は出てくれましたがまたノラなかった(笑)





針だけじゃなく他にも問題あるみたいw

結局7、8回バイトがあったのに釣れたのは1匹だけでした(笑)





ここでもう一度場所選択に迷う( ´д` )

河川でサイズを狙うか、イカパターンである程度のサイズを狙うか?

さすがにこの爆雨で河川はないな
(つーかヤバいw)と考えイカパターンを選択。





暗くなり魚が影につくまで待ってから出撃です!





マシな魚を獲りたいためイカのサイズを無視した“裂波140改”を通してみますが魚出てきてくれませんwww





やっぱりサスケSS壱に変えてストラクチャーを撃つとキタッ!(゚Д゚ )





魚との距離1メートルくらい!




パシャ!パシャバシャ!!!




とほぼ同時に・・・





カーン!カンカラカラ・・・





えぇ、ルアー吹っ飛ばされましたw





でもいることがわかったので撃っていくとキタッ!



DVC00051.jpg
やっと入れ替えw



DVC00052.jpg
51㎝
52+55+51(50から)=158㎝

1cmだけアップwHPであかんって言ったのはこのため。




そのあとすぐについにきたっ!(・∀・)



P5230936.jpg
━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!―



P5230943.jpg
ボットボトw
でも魚はピッカピカ!(・∀・)



DVC0005.jpg
62㎝
これで52+55+62(51から)=169㎝



次は同じ方向にルアーを通してもでなかったのでまったく逆方向から通してドンッ!

ルアーの通す方向って大事ですねw



P5230944.jpg
魚切れてるwww



DVC00058.jpg
59㎝
これで55+62+59=176㎝だっ!






下のレンジもじっくり探りたかったが、自分はここでタイムアップ!





結果は優勝しちゃいました(・∀・)





自分の釣りをやりきってからは、ミヤケマンの2匹目のサイズと追い込みにビビってたり、ドブキラーさんの濁流アタックに震えてたり、実はもっとサイズのいいパターンを見つけてる方がいて60弱3本揃えてくるんじゃないか?とビビりまくってましたが逃げ切れた!というのが正直な感想です!

あと悪天候というのも逆によかったです。大雨、爆風でバチの釣りを捨てれたので。バチが絡めばヤバかったかな(笑)





しばらくの釣りはいいですwwww





最後にいつもはランキングを載せるんですが今回はやめておきますm(__)m





詳細は鱸24耐、または雑男のブログあんた飛ばしすぎ!で!








大会参加者の皆さん、審判の雑男、お疲れさまでした!









最後まで読んでくれてありがとうございます!(・∀・)








港湾部用

Rod: MT BRANZINO 87LML
Reel: MORETHAN BRANZINO 3000
Line: 東レ SEABASS PEパワーゲーム1号 
Leader: Seaguar Grandmax FX 4号



朝マヅメかっ飛ばせなかった用

Rod: MT BRANZINO 96MML
Reel: TOURNAMENT ISO Z3000LBD
Line: SUNLINE PE JIGGER HG LIGHT SPECIAL 1号
Leader: Seaguar Grandmax FX 4号



持って行ったけど魚が掛からずウエイイン報告にも書かなかった岸ジギ用

Rod: ベローチェ70H
Reel: メタニウムXT
Line: よつあみFC DISK 14lb



Lure: サスケSS壱 グリームオレンジベリー(SPMH仕様!)
     Bー太 チャートバックパール
     ナバロンスツーカ マコイワシ
     R-32 フラッシュチャート+パワーヘッド9g
     ブラスト レッドバックホロ











スポンサーサイト
[ 2010/05/25 21:07 ] 鱸24耐 | TB(0) | CM(6)
おめでとうございます!
凄い迫力でしたね。
ふっくいさんの姿を見て私も燃えました。
今回はふっくいさんがかなり盛り上げたと思います。
また来月もよろしくお願いします!

おめでとうございました!
[ 2010/05/25 23:26 ] [ 編集 ]
いやぁ~凄すぎやでぇ~
まいど~

おめでとう~ございま~す。

悪天候の中、バッチリですやんかぁ~さすがです。

いやぁー、根性のいる大会ですよね

オイラだったら精神的にすぐ折れますわぁ

いやぁ~ホンマおめでとうございます。
[ 2010/05/25 23:31 ] [ 編集 ]
乙!

やっぱスゲェよアンタ!

今回不完全燃焼やし次回は俺も盛り上げたんで!

ってちょw俺審判や~ん!(゜Д゜Ⅲ)
[ 2010/05/25 23:45 ] [ 編集 ]
DOBUKILLER
おめでとう!!
まさに荒天マスター!
次はぜひ撃ち合いを演じたいですね!
次戦もよろしくです!
ACミノー投げますぜ!(懲りてない
[ 2010/05/26 13:22 ] [ 編集 ]
素晴らしい!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!! 以上!!!!!!!
[ 2010/05/26 17:51 ] [ 編集 ]
>>カツミさん

ありがとうございます!
カツミさんも2位おめでとうございます!(・∀・)
来月も一緒に盛り上げていきましょう!!!!

>>ターキーさん

ありがとうございます!
大会でなければ釣り行ってません(笑)
ある程度の雨なら好きなんですけどね~(・∀・)
ちなみに根性はありませんw

>>シンゴロモンド氏

乙!
来月審判wwwwシンゴ先生のデイゲームがwwwww
次回は実況席から盛り上げてや~!

>>DOBUKILLERさん

ありがとうございます!
濁流アタックに怯えてました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル カフェオレ状態からデカイのを引きずり出してくるんじゃないかと・・・
もしかしてACミノーの撃ち合いだったら棄権します(笑)
自戦もよろしくです!

>>D.Cヌマザン

ありがとう!!!!!
次戦もよろしく!!!!!以上!(笑)
[ 2010/05/26 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


