大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らんがな(笑)

4月に入りの季節・・・





皆さんはお花見に行かれましたか?




P4040760.jpg





私は先週の日曜日行ってきました(^-^)





P4040761.jpg





どこかの公園で頭にタケコプターをつけていたバカは私です(゚∀゚ )





この後何故か子どもたちにドッジボールでイジメられましたorz





お兄さん(おじさん?ww)はお酒を飲んでいるんだからもうちょっと手加減してください(´Д⊂










さて釣りのことですが今回は花見の前日のお話。





前回の記事で、次はちゃんとしますとか言っておきながら河川で「ボウズ」だったのは秘密にしておきたいところ・・・





また懲りずに行ってきました!





河川で先行者がいて爆死!





次は小場所で爆死!





その次は魚が居らず爆死!





またその次はベイトが居ても爆死!





その次は何にもせずに爆死!






またその次のポイントでも爆死かと思いきや、近くにいたボートに乗ってるおじさんが





「このへんあかんやろ?○○やったら魚探に魚うつっとったで。」





「マジっすか!?」(゚Д゚ )





すぐにそのポイントに移動。





土曜日の夜なのに誰も居ないポイント・・・





バリッドでボトムを探ってみるとコツッと待望のバイトが!





でも掛けて数秒で気が付いてしまいました・・・正体は黒光りするアイツ!





P4040756.jpg
ティヌちゃんでした♪





こうなったらシーバスも釣れねーしちょっと久しぶりに狙ってやろうじゃないか(゚Д゚ )





と思い狙ってみると・・・・



P4040758.jpg
釣れるやん!しかしサイズダウン・・・





根掛かりしても回収できるとこにしか投げないし、アタリも飽きない程度にあっておもしろいwwww





シーバスはあんまり釣れなくなるだろうし、条件が揃わないとダメなんだろうけど・・・





P4040759.jpg
すぐにリミットメイク!
(何のやねんwしかしさらにサイズダウン・・・)





この後少しマシなサイズを掛けたけどバラしちゃいましたorz





手返しは悪くないやろうし、根掛かりしても回収できるし、特別難しい事しなくても釣れちゃうからおもしろい!!!





えっ・・・シーバスは???






















知らんがなw(´・ω・`)





ほんとスイマセン





Rod: MT BRANZINO 87LML
Reel: EXIST 3012
Line: 東レ SEABASS PE0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 4号
Lure: チヌヒットルアー 全てバリッド70 ナイトベーシック




スポンサーサイト
[ 2010/04/05 19:32 ] シーバス | TB(0) | CM(5)
恐るべしバリッド!
こっちもついに入手したんでぼちぼち練習してみます!
てか長い間チヌ釣ってないなぁ‥
[ 2010/04/05 22:02 ] [ 編集 ]
ん~ご機嫌だね~♪プレモルかい!?笑

ドブキラーさんバリッド買っちゃったんすね~!
ドブさんだけはトップ道を貫いて欲しかった!笑

チヌぽおもろそやな♪

[ 2010/04/06 00:26 ] [ 編集 ]
>>ドブキラーさん

えっ!最近はティヌやってないんですか!?
某沖堤での落とし込みは今でも覚えていますよ(^-^)
あんまり練習しないでくださいよ~。
恐ろしいバリッド使いになりそうな予感・・・

>>ステちゃま

一瞬プレモルって何の事かとオモタ(笑)
エビスです(・∀・)
今ティヌ出撃したら釣れるよ~。
シーバスは釣れませんけどね~wwww
[ 2010/04/06 07:19 ] [ 編集 ]
場所はさくら夙川と見た!

どこでもドアも出してよ~
[ 2010/04/06 08:44 ] [ 編集 ]
>>シンゴロモンド氏

ブー!残念(笑)
シンゴせんせーの家からそんなに離れてませんw
残念ながらドラえもんはいませんでしたwwww
[ 2010/04/06 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


