大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初ランカー!(^-^)

先日の鱸24耐での「ゴボウ」がボツ画像になり、誰にもツッコんでもらえず(´・ω・`) ショボーンなふっくいです!

次はうpしてやるぜ!





前回の鱸24耐から4日間ちょっとした用事や、悪天候などで釣りに行けずFS(フィッシングストレスw)を溜めまくっての釣行!





ポイントに到着し、さっそく投げ始めるとコモモが根掛かりorz





目の前やのに・・・





履いているのはニーブーツ・・・





どうにか回収しようと頑張るもプチッ!





自分の中でも何かがプチッ!(゚Д゚#)





これで終わると思うなよ( ̄ー ̄)ニヤリ





超ダッシュでウェーダーを取りに帰り(こんな時どこでもドアが欲しいw)再エントリー(笑)





さっそくコモモを回収し、色んなおまけも回収してからやっと本格的に釣り開始!





状況は下げ。予報では北西8メートルぐらい。





流れてるけど釣れないだコレが(笑)





まぁ拾う釣りをできるようなポイントでもないため黙々と投げ続けるけどアタリなし(つд⊂)





ずっとやっていると下げ止まりの1時間前ぐらいにヨレが斜め方向にこっちに寄ってきたじゃありませんか♪





自分のちょっと前のヨレ近くをベイトがピチャピチャ跳ねながら上流方向に上がっていく・・・





その後すぐにその時投げていたコモスリにコツッとバイトがあったがのらずorz





そのときはアップクロス気味に通していたコモスリだったがSL12に変えてほとんど下流方向に投げ、目の前にあるヨレに対して平行気味(斜め?)に巻いてくるとコンッ!





よっしゃ~(・∀・)





ガバッガボガボガボォ!!!





((( ;゚Д゚)))デカッwwww





近いからエラ洗いの音が強烈すぎ(笑)





バレんな!バレんな~!と心の中で念じながら、何度かのあまりにもヒドいエラ洗いにも耐えてズリ上げ成功!





P3260716.jpg
ど~ん!
よく耐えてくれた!がまかつSPMH♯6!






P3260732.jpg
よっしゃああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!





P3260718.jpg
ど~ん!!!
90cm   6㎏
(ウエイトはオーシャングリップで計測したため曖昧です・・・)






今年初ランカー!記録更新!(^-^)でもまさかここで90がでるとは・・・





ほんとによく6番で耐えてくれたよ・・・





いや~ほんとにこの魚は震えた!




シビレた!




めっちゃ嬉しい!(^-^)









P3260729.jpg
銀ピカかっこよすぎる!!!
自分撮りヘタすぎてダサすぎるwww
でも気持ちよすぎる!!!





こんな魚が鱸24耐で釣れたらいいのにな♪(多分無理なので参加者の方、ご安心を。笑 )





写真を撮ってリリースした後に水面を見てみるとな~んにも感じなかったのですぐ帰りました(笑)





これ以上釣ったらバチが当たるw





Rod: MT BRANZINO 95ML
Reel: MORETHAN BRANZINO 3000
Line: 東レ SEABASS PE0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 5号
Lure: コモモ SF-130スリム ハッピーレモン
     ショアラインシャイナーSL12F-G ライトニングイエロー




[ 2010/03/27 03:45 ] シーバス | TB(0) | CM(12)
き、き、き、驚愕の一本!

朝から良い物を拝ませていただきましたm(_ _)m
目が覚めました(笑)

こちらも頑張らねば!
[ 2010/03/27 06:41 ] [ 編集 ]
うぉぉぉぉ!
ランカー超えて入道じゃないですかっ!
テンション上がるねぇ~♪
24耐メンバーのランカー祭りの始まりか?
デカルアーで釣ったって事も痺れる
嗚呼、釣り行きてぇっ!
[ 2010/03/27 10:23 ] [ 編集 ]
ふっくいキターーーーーー!!!


90おめでとう~!!91ありそうなぐらいやな!!


にしても超ド級にぶっといな!!
しかもめっちゃ完全体のキレイな魚体!!

めっちゃ引いたんちゃう!?

もっと詳しく聞きたいな~!!笑

[ 2010/03/27 12:46 ] [ 編集 ]
>>ドブキラーさん

釣った自分が驚きました(^-^)
根掛かりした甲斐があった(笑)

>>すえさん

ほんと「うおおおおおぉぉぉぉ!!!(゚Д゚ )」てな感じでした!
次は誰がランカー獲るんだろう?
ところで入道ってなんですか?(笑)

>>ステルス氏

きちゃった(笑)
微妙なとこやけど90でした(^-^)
魚めっちゃキレイでしたよ~。素手で掴んだら重すぎて危うく落としそうになりました。
今度詳しくお話します!
[ 2010/03/27 16:47 ] [ 編集 ]
90キターー!オメデトウ!

しかも俺のsasuke 105まで回収してくれるなんて…

キミに光輪が見えるよ…

ランカー祭りの始まりか?
[ 2010/03/27 18:00 ] [ 編集 ]
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おめでとう(^O^)/!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[ 2010/03/27 18:41 ] [ 編集 ]
凄い‼90‼
凄いデカい‼
90は強烈ですね!
粘り勝ちですね!
本当におめでとうございます。

次はメーターUPですね!
[ 2010/03/28 01:19 ] [ 編集 ]
>>シンゴロモンド氏

ありがとう(^-^)
光輪って・・・ちょwwww
シンゴロモンド家祭りマダ~(笑)

>>D.Cヌマザン

★☆★☆★☆★☆★ありがとう!!!(・∀・)★☆★☆★☆★☆★☆

>>カツミさん

ありがとうございます!
最初のエラ洗いはほんとに強烈でした!よくあれでバレなかったなと・・・
メーター級獲りたいですね!
[ 2010/03/28 01:53 ] [ 編集 ]
入道:90cm以上の鱸をそう呼ぶ所もある

しかし、キレイな魚やなぁ~惚れ惚れするわ~
[ 2010/03/28 02:31 ] [ 編集 ]
>>すえさん

そんな言葉があったんですね。初耳ですΣ(゚Д゚)
このサイズで、この魚体はもうしばらく逢えないと思います。
いや、逢えません(笑) 
[ 2010/03/28 22:16 ] [ 編集 ]
おめ!!
90cmおめ!!

ホンマめちゃキレイやな~!

まるで上戸彩みたいやん!

俺も上戸彩探しにいこ!!
[ 2010/03/29 12:43 ] [ 編集 ]
>>雑男

ええやろ~(笑)
でも上戸彩は違うだろ!
例えるなら誰だろう・・・?
ピッタリだと思う芸能人、タレントお待ちしております(笑)
[ 2010/03/29 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


