大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鱸24耐 3/21(日) 第1戦『BORAは外道!』  前編

鱸24耐 第1戦『BORAは外道!』の本戦終了しました~!!!

嵐のような爆風のなかでのスタートとなりましたが結果としてはランカーも登場し、魚も予想以上にでてよかったんじゃないかなと思います!!!

結果発表は後編の1番下で!





釣りをしたのは合計で10時間ぐらい・・・行ったポイントは合計で9ヶ所(笑)

多分かなり長くなるけどリアルタイムって事で・・・





自分は前回のボーズがあったので回遊待ちをあまりせず、拾っていく釣りをしていくことに決めていました。





出撃前に鱸24耐のHPをチェックすると、もうすでにお題が発表されてるwww





0時頃にサーバーが混み合うのでとのことでした( -∀- )





お題は「棒」に関する何かということでしたので何かないかな~と考えつつも発見したのは冷蔵庫に眠ってやがったアイツ♪





すでに雨が降ってきており暴風雨www

しかしナイトゲームで拾いたかったので出撃し、車の中で待機する事にしました。





すると0時過ぎには雨が止み、超爆風だが何とかなりそう(^-^)

出撃の投稿をしてBBSを見てみるとドブキラーさんと自分のみ(笑)

みんなはお休み中のようです。





1発目のポイントは前回バリッドで小さいけど魚を確認しているところ。まったくボイルなし(´・ω・`)





しかし明暗部でバリッド70Hノンシルエットのカーブフォールでショートバイトがあり、バリッドがリーダーとともにクチャクチャになって帰ってきたのでいると判断。しかしもう釣れないので移動することにしました。





次にはいったところも小場所。





明暗部を見てみるとボイルしてるやん!
バシュンバシュンと下からチビチビベイト(多分ハク)を突き上げてる!!!





ビーフリーズの65LBを数回通してみると・・・





はいwフル無視www





じゃあということでバリッド70のスーパーノンシルエットを投入。1投目・・・さっきよりレンジを下げて引いてくると・・・





1撃で食った!!




よっしゃあ!!!1匹目もらったぁぁぁぁ!!!(゚Д゚ )






60弱くらい!!!タモ用意おk!!!





すると水中で首振りしてブルン・・・





NOおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉorz





暴風の中10秒くらいしゃがみこみましたね(´Д⊂グスン

しかもボイルしてたのが1匹だけだったのでそのポイントは終了しました(笑)





その次に入ったポイントは暴風のためかボイルも何にもなし・・・





なので最初のポイントに入り直し。明暗部をマリブでターンさしてくるとショートバイト!

次のキャストでは掛けれたがすぐに水面でパシャ!っとバラシ・・・

オワタΣ(゚д゚lll)




何とか気を取り直し、次は先ほどのヒットルアーバリッドを投入!





明暗を引いてくるときました!ヒヤヒヤしたね♪



12164658.jpg




お口の中を確認するとご飯粒じゃなくて・・・1匹だけチビチビベイトが見えますw



P3210708.jpg





さっそくお題の「棒」に関するもの「ゴボウ」(北海道産)をそえてデジカメでパチリ♪



P3210710.jpg




リリース後何か忘れていることに気付く・・・





HPを確認すると・・・





ヒットルアー添えるの忘れてるやんΣ(´Д`lll)

普段ヒットルアー入れて写真撮らねーよ!!!結局ボツになりましたorz





この時間ぐらいから他の選手も続々とスタート!





次のポイントでは・・・



P3210711.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリ





けど釣れないんですよねコレが・・・





朝マヅメまで粘りましたがノーバイト。上空にはカモメが旋回中・・・流れの変化に通してくるけどカスリもしません・・・





通すルアーとレンジが間違っているのかな?





その後はお題ブツの鮮度が気になったため一旦帰宅!(ただ眠かっただけw)





後編に続く・・・





スポンサーサイト
[ 2010/03/23 01:58 ] 鱸24耐 | TB(0) | CM(7)
ハク付きにはやっぱりバリッドですな!笑
[ 2010/03/23 09:56 ] [ 編集 ]
>>ステルス氏

ハク付きバリッドいいですね!それでも食わない時もありますが・・・

まだまだハク付きボイルは手強いです( ´д` )
[ 2010/03/23 11:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
1本目2本目の貴重な魚のバラシは痛かったですね・・・
オレやったら立ちすくんでクソッって叫んでるわ
難しいと言われてるハク付きで1本はお見事です
色々勉強させてもらいます
後編楽しみにしてます!
[ 2010/03/24 08:49 ] [ 編集 ]
大会お疲れ様でした!
1本目残念やったけど、この1匹が大会運営での改善すべき1つとしてわかったから、良しとしようぜ!
…なるわけねーか(笑)。
[ 2010/03/24 12:44 ] [ 編集 ]
乙!
>>すえさん

お疲れ様でした~!

後で雑男に聞いた話ですが、私はすえさんのシーがないバス現場の下のほうでウロウロしていたと思います。

ハク付きはまだまだ攻略できていません・・・いいパターンがあれば教えてください(笑)

>>雑男

乙!

魚はどうでもいいがおまいは突っ込みどころが間違ってるぞ!

昨日のルアー交換会のおかげでまた記事が書けなかったじゃないか(笑)
[ 2010/03/24 15:00 ] [ 編集 ]
ハクつきには俺も今回悩まされたわ~!

温くなって色々パターンが増えていよいよ

楽しくなってきたな~!
[ 2010/03/24 22:46 ] [ 編集 ]
>>シンゴロモンド氏

だんだん春を感じてきましたね~!

いつ寝たらええねん!って季節までもう少し(笑)

家も近くなったから俺の出撃メール(酒含む)に怯えないでください(笑)
[ 2010/03/25 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


