大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も!明日も!明後日も!!!

もちろん前回の記事どおり次の日も雨の中行ってきました(・∀・)

結果は撃沈wつーか雨と風でギブアップしました。(一緒に行ってくれた先輩、すいません。)

雨や風などの悪天候はアングラーが減るので好きだけれどこの時期の雨はやっぱり寒いですね。

自分はバカだから風邪ひかないからいいけど(笑)

でも!でも!このキビしい時期に釣っていると、ハイシーズンになった時にどれだけ楽なんだろうと思う今日この頃。F-SHOCKモード全開のふっくいです。(ちなみにMっ気はありません。むしろSだから行くのかもw)





明後日も行ってしまいましたが何か?





本日は港湾部から行ってみました♪





けど釣れねェ~(笑)





魚いるのかな?あいつらどこ行ったんだ?





まぁここはいいや。

ちょっとだけ春のベイトっぽいのが見れたし。もうちょっとしたら常夜灯周りで釣れないボイルと格闘しなきゃ(^-^)





次は満潮時の川に行ってみました。





濁りが入っていていい感じ。とりあえず上から探ってみたがボトムをやっても反応がないので、今まで通したルアーとイメージするもの?が違うマリブを投入。





さんざんルアーを通した後でもすぐにドスッと!





やっぱりコレなのね♪





めっちゃデカイってわけじゃないけど今年で一番マシって事はすぐわかったのでヒヤヒヤしながらランディングw



P2120625.jpg
マリブ丸呑みでした(^-^)








P2120623.jpg
Q.これな~んだ?(笑)
正解は一番下です!





でも後が続かなかったので他のポイントを叩いてからもう一度マリブを同じようにトレース・・・





ドスッ!





とりあえず手前に寄せてから耐えていると、さっきより引く~( ・∀・)





この時点ではまだ余裕があったのだが、わかる人にはわかる、あのブツッ!とした感触がしてからはまたヒヤヒヤしてしまいました(笑)






ちょうど来たアングラーの方に久しぶりのブツ持ち写真を撮ってもらいました(ありがとうございましたm(__)m)







P2120633.jpg
サイズアップ!(゚Д゚ )





マリブすごいなぁ。自分の好きなグリーンヘッドチャートとかあったらいいのに(^-^)





今日はこれにて終了!





Rod: MT BRANZINO 87LML
Reel: MORETHAN BRANZINO 3000
Line: 東レ SEABASS PE0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 5号
Lure: マリブ78 チャートバックパール





















正解は・・・
















P2120628.jpg
バチでした♪





あえて解説なしw





終わり(^-^)

スポンサーサイト
[ 2010/02/12 23:27 ] シーバス | TB(0) | CM(2)
すばらしい!!
まさか関西も抜けてるなんて思わんやった!


てことは大阪も抜けててもおかしくないな!

[ 2010/02/13 14:42 ] [ 編集 ]
>>ステルス氏

今回は川だけど、港湾部でも流れてくるバチを捕食してる時もあるからステルス氏のホーム周りでもきっとあるでしょうね♪

でもけっして安定はしませんが( ´д` )
[ 2010/02/13 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


