大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いですが・・・

こんばんは!
某釣具屋で値札を見てリーダー安っ!と思ってレジに持っていったら普通の値段で見事に釣られたふっくいですorz
今回ちょっと真面目です。





この日はDIY氏の暴走特急で遠征に行く予定が遠征先の北風が8m、波の高さ3mとなっておりこれは本当に天国まで行ってしまうと身の危険を感じ中止し港湾部へ。





しかし今日行った港湾部はただの港湾部じゃない。自分には胸を張ってマイホと言えるポイントで色々な面で非常に恵まれており色んなベイトもいるし、色んな魚も釣れる。
間違いなくシーバスは一年中いると思うし、自分の中ではここで真面目にやって釣れなかったら自分の釣運?はかなり重症なのです。





ここでも北風が強くさ・む・い・・・
寒いというより痛い(笑)
体感温度はどれくらいなんだろう?釣り開始前から指おかしい(笑)
しかしこれはあるネ申の受け売りですが荒れれば荒れるほど釣れるような所なんでまったく心配はしていません。





とりあえずミノーで様子をみてみるが反応がないのでロリベ77の赤金にチェンジ!
ちょっと沈めてリフト&フォールさせるとコツッとアタったがのらず・・・
ここに魚が居ることは分かったのであとはまた食わせるだけなんで試行錯誤しているとDIY氏に先にヒット~!



003.jpg
ブ○ーピー○ーで買った変態マスクが最高に似合ってますwwwwナイトゲームでも釣ってますやん!DIYのIはいつも釣るのIですか!?





そのあと自分にもきました~!
魚が小さいのはすぐわかりましたが最近ボウズくらってるので周りに誰もいないのを確認してから
「絶対バラさね~ぞ!このやろ~!!!わかってlkぢ★あdぎゅ■あhがdg※jんgvb・・・」
とか叫び散らしながらとりましたwww


004.jpg
ナイト岸ジギ!!!




知ってる人が見ると
「知ってるわ(゚Д゚ )ゴルァ!!」
とか言われそうですが一応説明するです。

常夜灯下にメタルジグを落とすだけ!

です。
でも落とすだけなんでナイト岸ジギじゃなくてナイトフォールかな?
メリットは

○ 小さなベイトを食っていて普通のルアーに反応してくれない

○ 釣りきったと思う場所でもまだ釣れる事がある

○ ベイトはある程度何でもおK、岸から離れていてもおK

○ ルアーを巻くのも考えてあやつるのもめんどくせぇwwww

って時にいいです。

逆にデメリットは

● 片手間にスピニングでやるのでPEラインの糸ヨレひどい

● スピニングなのでアワセをやりにくい

● 近くに他のアングラーが居ると頭おかしい奴と思われるか、ただの迷惑な人wwww

ですね。

これは今日釣った写真じゃないですがメバルもよく釣れます。



P5200417.jpg
やったことない人はぜひお試しください♪


その後もアタリはあるのですが掛けられず、シンゴ先生もちょっとマシなサイズを掛けたが獲れず・・・





移動して朝マヅメのデイゲームもやりましたがアタリなしで終了となりました。





ボウズ記録止まってよかった~





Rod: MT BRANZINO 87LML
Reel: EXIST 3012
Line: 東レ SEABASS PE0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 5号
Lure: GUN吉20g







[ 2010/01/24 04:46 ] シーバス | TB(0) | CM(5)
やりよるな!!!

さすがやわい!!

こっちの例の場所でナイジギ(ナイトジギング)試してみてや~!!
[ 2010/01/24 16:07 ] [ 編集 ]
ふっくい
>>ステルスせんせー

初コメントありがとうございます!!!

そういえばあそこでやるの忘れてましたわ~。

ステルスせんせ―が自分のマイホで釣りしてもらえるのを楽しみにしてるです。

いつでも来てや~(^-^)
[ 2010/01/25 01:53 ] [ 編集 ]
D=デイでも
I=いつでも
Y=やられっぱなし…
[ 2010/01/25 09:04 ] [ 編集 ]
D=ダメよ

I=イヤよは、

Y=ヤっちゃって


じゃなかったの!?
[ 2010/01/25 15:01 ] [ 編集 ]
>>DIY氏

最後のYを考えとくわ~wwww

>>D.Cヌマザン

関係ないけどカワハギ竿買えたんじゃね?

[ 2010/01/25 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


