大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました!

皆さまこんばんは。

前回の記事通り、釣りに行ってきたふっくいです。

たくさんの方のブログを拝見させていただきましたが、やはり人それぞれ様々な考え方があります。

僕は・・・少しでも早い復興を願いつつ、いつも通り前を向いていくしかありません。 





さて。

釣りに行く前にちょっと立ち寄った本屋さんで、少し嬉しかった事がありました♪



P3182151.jpg
オーパ、オーパ!!



雑から借りて読んだ事はあるのですが、欲しかったんです!

気が向いた時に古本屋に立ち寄り、探していた一冊。

開高先生の他の文庫本は数冊持っているのですが、オーパ!シリーズを買ったのは初めてです。






その後ティヌを狙いに行ったのですが・・・





釣れません(泣)





カスリもせずノーバイト・・・





そろそろだと思ったんですが(・ω・`lll)





ティヌ探しにけっこう時間を費やしてしまったのですが、次はシーバス!





ウロウロしているとベイトになりそうなを多数発見!!!





でも、を食っているかわからないので、バリバリバリッドをしばらく投げていると・・・




ゴッ!





こやつちょっと頑張るな~と思いながら上げてみると・・・



P3162139.jpg
お?( ゚ー゚)




P3162145.jpg
ちょっとスレンダーですが、70ちょいありました(・∀・)



釣れたのは嬉しかったのですが、な~んかリトリーブスピードが違ったような気がして違和感が・・・

再現性がないというか・・・

この時はちょっと納得いかなかった魚でした。





他のも試してみようと思い、色々投げてみるのですが・・・





釣れません(泣)





やっぱりコレなんかな~と考えて、同じように巻いてみると・・・



P3162147.jpg
再現できました(笑)




しかも掛かり方までそっくりに(笑)





サイズは60ないくらいでしたが( -∀- )





それからはフルキャストしたバリッドHで1バラシして終了!!!





最後は自分の中で少し納得して帰りました( ・∀・)





正解かどうかはわかりませんが・・・(笑)





ロッド: モアザンブランジーノ 87LML
リール: イグジスト 3012
ライン: 東レ SEABASS PE パワーゲーム 1.2号 
リーダー: シーガー グランドマックス FX 5号
ルアー: バリッド70 伊勢吉オリカラのスーパーライムチャート
バリッド70H ライムチャートにホログラムシートを貼ったヤツ
2つともダブルフック仕様







GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
口の中には何か入ってた?
って気になる人は押してください!
残念ながら何も入っていませんでした(・ω・`lll)
押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑毎月開催中!↑






スポンサーサイト
[ 2011/03/18 20:18 ] シーバス | TB(0) | CM(6)
いいの出してますね。
震災の方の気がかりですが、普通に生活すること大事ですよ。

いい潮回りなんでさらなる大物やっつけてください。
[ 2011/03/19 08:18 ] [ 編集 ]
27日はバス釣りに行きますよ^^
オーパは心斎橋と三宮にありますよv-7


話は変わりますが、釣り具の「伊勢吉さん」で僕のことが噂になっているらしいv-12

ふっくいさんが伊勢吉さんに行く際は、「リーダーは上半身も下半身も釣果も元気だよ!」と伝えてくださると嬉しいですv-218
[ 2011/03/20 10:33 ] [ 編集 ]
>>山猫玉三郎さん

いえいえ(^_^;)
ホントはもっとやりたかったんです(笑)
この後中でもっといいのが出せるといいんですが・・・

>>リーダーヒデ

もちろんそのオーパじゃないwwww
それだけクレイジーwやったら噂にもなるでしょw
よっ!この有名人!!!(`・ω・´)
[ 2011/03/23 17:15 ] [ 編集 ]
一文字
サクッと釣りますな~。
さすがはWSS入賞者!!

時に、明日一文字に行ってきます!!

一文字マスター、アドバイス
よろしくお願いしまーす。。
[ 2011/03/24 12:53 ] [ 編集 ]
>>ほりぽんさん

そんな事はないですよん(・∀・)
もしかして垂水一文字?
それとも武庫一???

アドバイスは・・・とにかく歩く(笑)
[ 2011/03/24 17:47 ] [ 編集 ]
明日は・・・
武庫川一文字です~。

どうやら最近ベイトが回遊中らしい・・・。

ってことで、初沖堤は武庫一です!!
[ 2011/03/24 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


