大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CCジグで岸ジギっ!

こんばんは!

寒波きてますね~。

家に引きこもってボロボロになったルアーにアワビを貼ったり、ホログラムを貼ったりしているふっくいです。

もうちょっと寒さに強かったはずなんだけどな~。





さて、今回は岸ジギ!

手にはベイトタックル!

使うルアーはジグのみっ!





朝マズメ岸ジギ開始ですっ!!!





一番よさそうな所に入ってビシバシビシバシ!!!





・・・ビシバシビシバシ×30くらい・・・




カスリもしません(泣)

一番よさそうな所でノーバイトだったので、もしかして魚居ない!?と思いましたが、

少しずつ移動しながらビシバシビシバシ・・・





やっとフォールできたけどバラシ・・・





しかし次のキャストのシャクリできたっ!!!



P1141977.jpg
CCベイツのテストジグで!



カラーはカタクチ♪





そして・・・



P1141979.jpg
連続ヒット!!!
リールが古いとか言わないで・・・( ´д` )




これ・・・群れで居るな( ̄ー ̄)ニヤリ



P1141980.jpg
イヤッホウッ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ



P1141982.jpg
アカキンでもっ!!!



P1141991.jpg
オールシルバーでもっ!!!



P1141992.jpg
サイズが小さくても・・・



P1141997.jpg
これだけ釣れたら・・・



P1141999.jpg
面白いっ!!!(゚∀゚ )



P1142001.jpg
あっ・・・もういいっすか!?




P1142003.jpg
10匹目♪
キリがいいので終了っ!!!




CCのテストジグ・・・フォールでもシャクリでもエビになりにくく、なかなかやりよります!





前も書いたけどコチラにも載っていたりします♪





アタってくるのはほとんど底付近。

食い上げてきて表層で食ってきた魚もいましたが。

アタリはフォールとシャクリで半々くらい。

バッシバシやるようなシャクリではなく、ビッ、ビッ、ビッ、ビッとそこまで激しくないシャクリが効果的でしたよ~!!!





ちなみに打率6割くらい・・・





岸ジギエキスパートに怒られそうです(´・ω・`)





修行にも休息は必要だっ!!!(笑)





ロッド: ベローチェ70H
リール: メタニウムXT
ライン: フロロ14lb
ルアー: CCベイツのテストジグ 35g カタクチ、アカキン、オールシルバー






GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
打率低っ!!!(゚Д゚#)ゴルゴルゴルァ!!
って思った人は押してください!!!
すいません、針あんまり持っていってなくて・・・(言い訳)

押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑毎月開催中!↑




[ 2011/01/17 12:03 ] シーバス | TB(0) | CM(8)
初めまして♪
寒い中でもシーバス釣れてますね!
いつも勉強になります。
[ 2011/01/17 15:57 ] [ 編集 ]
さすが!
メタはいいリールでっせ♪
こっちはトップ縛りに挫けたんでルアー入れ替えて今夜から出撃します!
[ 2011/01/17 16:56 ] [ 編集 ]
うぉ~~
見てるだけでテンション上がります^^

やりたいよ~
ほんでジグ貸して♪
[ 2011/01/17 18:19 ] [ 編集 ]
起動力あるね~
ナナボーに岸ジギしに行こうと思ってた矢先に行かれてもたわ(笑
打率0割かもしれんけど(爆

あっ去年、岸ジギ教えてやるわ!ってザツオ君に言われたけど教えて貰わず終い…
CCジグもD-CLAWさんのアシストフックも配備済み♪
ロッドはシグネーチャーにスピードマスターやけどね(爆

[ 2011/01/18 08:41 ] [ 編集 ]
どうもっす (^O^)/

この時季に 岸ジギで良い感じに水揚げされるところは流石ですね!

時季関係無くいろいろと試さなあきませんなぁ、勉強になります。m(_ _)m

しかしテストジグ、良い感じっすねぇ~ 発売はいつ頃なんですか⁈

しかし、岸ジギ ヘタクソなオイラが使いこなせるなぁ~ (; ̄O ̄)
[ 2011/01/18 09:13 ] [ 編集 ]
>>てれぴあさん

初めまして!(・∀・)
寒くても釣れてますよ~!!!
これからもイイ記事や、アフォな記事書いていきますのでよろしくですっ!

>>ドブキラーさん

まいどです!
トップ縛りをやめたドブキラーさんは、その辺のシーバスたちにとって脅威なので手加減してあげてくださいね(笑)

>>チームひとりさん

なかなかおもしろかったです(・∀・)
イイですよ♪
そのかわり5号機貸してくださいね♪

>>すえさん

あっち方面はシャクる場所さえなさそうなんで行ってないですわ~(笑)
僕・・・山本さんとこのアシストフック持ってません(泣)
そのタックルはすえさんぐらいしかシャクれないですよ・・・(*´д`*)

>>ターキーさん

まいどですっ!
いえいえ、何をおっしゃいますやら(・∀・)
コレ、なかなかイイ感じですよ♪
発売・・・するんでしょうか???(笑)
[ 2011/01/18 18:43 ] [ 編集 ]
ちょwな人へ
久々にきたら釣ってるやん!!

それよりメタニウムなんとかせーよ(笑)。

今なら安くて良いリールあるし!

スコーピオン1500とかな!
[ 2011/01/24 02:06 ] [ 編集 ]
>>雑男

それ古なってるやん!!!
おまいも使ってたやろ!
[ 2011/01/25 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


