大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ボートシーバス!

おはようございますっ!

年末だというのにまだ何も出来ていないふっくいですorz

大掃除もまだ・・・洗車もまだ・・・

もう無理っす!(゚Д゚ )





さて、ボートシーバスの前にササシンさんとちょっとだけキビレ狙いに行ったのですが、




ササシンさんが・・・



PC241878.jpg
ド~ン!!!(゚Д゚ )
47㎝のスーパーキビレ!!!





これはちょっとビックリしました。





チヌかとオモタwwww





キビレのランカーは45㎝からかな?と思っているのですが皆さんはいかがですか?





僕ですか?





聞かないでください(泣)











さて本題のボートシーバスに移ります(・∀・)





実は、今まで自分はボートシーバスには一回も乗った事はありませんでした。





その理由はいたって単純。





陸から釣ったらいいやん!(゚Д゚ )




でした。




しかし今回、機会があり山本さんのお誘いでD-CLAWの動画撮影に同船させてもらえる事に!(°∀°)ウッヒョ~





初めての釣りなので、かなり楽しみにしていたクリスマスの朝♪





風速10m・・・



最低気温2℃・・・



めっちゃ寒いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





それでもイケイケな自分は、ミーティングの喫茶店で、




(・∀・)「俺、このままの格好でも十分行けますよっ!」



って言ったら、みんなから




( ゚Д゚)「絶対ムリ!!!」




と即答されましたorz





普通なら出ないそうですが出船。



PC251881.jpg
シーマジカルさんで出撃!!!




走り出してからはさらに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




喫茶店での格好のままだったら、釣りする前に確実に 凍死 してますっ!!!




本命ポイントは荒れて無理らしく、近くのポイントへ。



PC251884.jpg
風が当たっているところはこんな感じでしたwww




ロッドをお借りして、プロトのワームも借りて投げ倒します!





すると温排水周りでアタリがっ!!!





隣りではみゆきさんがキビレゲット!(撮ってなかったorz)





今度こそ俺にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



PC251883.jpg
キビレですが(・∀・)



プロトのワームでゲットですっ!!!





その後は強制終了( -∀- )





短い時間でしたが、色々と勉強になることはありました。





1.寒さなめてた(笑)

2.こんなに近付いていいの?ってくらいポイントに近付けてくれる。

3.揺れる船で落ちそうになる(笑)

4.ショートロッドでのキャストに戸惑った。

5.同じくキャストで、87LMLでは真っすぐ飛んでるはずな感じのアンダーがあさっての方向へ(笑)

6.タラシ0でのバックハンドが役にたたない(カンカラカンカンカ~ン♪★☆★)

7.同じシーバス釣りでもオカッパリとは全然釣りが違う。

8.高性能なベイト欲しい(笑)





他にも色々と思ったところはあるんですが、これぐらいで(・∀・)





寒い中皆さんお疲れさまでした
&ありがとうございました!!!






リベンジしたいです・・・(゚Д゚ )





ロッド: ELDORADO ELS-68MH
リール: イグジスト 3012
ライン: 東レ SEABASS PE パワーゲーム 1.2号 
リーダー: シーガー グランドマックス FX 4号
ルアー: D-CLAWのプロトワーム+パワーヘッド9g






GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
クリスマス乙!!!
と思った人は押してください!
ボートの釣りはまたちゃうやろぉ~
って思った人も押してください!
押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑毎月開催中!↑







スポンサーサイト
[ 2010/12/29 18:33 ] シーバス | TB(0) | CM(3)
うお~凄いやん!

天候がクソッタレやなかったら良かったのにな!


次は夏のボートシーバスでやらせてもらいたいね!
[ 2010/12/30 11:32 ] [ 編集 ]
ベイト持って行ったらって言うたやんv-40
遠征頑張れよ~!
[ 2010/12/31 00:45 ] [ 編集 ]
>>ササシンさん

ほんまですわ~。
やっぱりボートやったらベイト必要ですね…

>>ステルス氏

爆死しましたorz
いい時期にデビューしたかったぜ(笑)
[ 2011/01/01 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


