大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初冬キビレゲーム

シーバスマガジンを買おうと思ったらどこにも売ってね~!!!

ずっと買ってるのにいったいどうしろと?

がっかりふっくいです(´・ω・`)





さて今回はウェーディングキビレです!





( ゚Д゚)「どーせシーバス釣れなかったから、キビレ狙ってみたんだろ?」





と思われた方々。





いいえ。違います(笑)





今回は本気でキビレ狙いです!





でもちょっとだけシーバスルアーも持っていったのは内緒(笑)





ポイントに到着するとブレイクの上にベイトフィッシュがピチャピチャ・・・





無視してキビレ調査開始ですっ!!!





投げるはボンボン12g。





遠投は必須!





リーダーは5号(20lb?)で少々長め。





太いっすか?





だって失くしたくないやん!!!




さっそくバイトがあったのに掛かりません。




見てみるとやっぱり針先曲がってます(泣)




針を新品に変えて1投目。




すぐにアタリます!今度こそっ!!!しかもいいサイズやっ!!!




と思ったらまたしてもバラシ・・・




見てみるとやっぱり針先曲がってます!!!(純正の針じゃないですよ)




今変えたばっかりやん(・ω・`lll)




しかしキビレの反応は上々!



PC061792.jpg
ボンボン12gグリーンマジョーラ!



PC061797.jpg
測ってないけど40ないくらい(・∀・)



PC061808.jpg
G.H.T!
グリーンヘッドチャートの略?



PC071818.jpg
ちょっとイイ感じの写真( ・∀・)



4枚ゲット!アタリはかなりありました。





この2つの極端に違うカラー。

どっちがイイのかな?と検証。

結局どちらでも釣れましたが、この日はある程度潮が澄んでいたためかグリーンマジョーラに軍配が上がりました。

ヤツラ“色”見てます!

これが水の色がサビ色とかのドブwとかだったら逆になったりするのかな?と思ったり。





まぁ心残りは甲羅が10㎝くらいあるガザミ?を捕獲失敗したことかな( ´д` )





ロッド: タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-89/08
リール: イグジスト 3012
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム1.2号
リーダー: シーガーグランドマックス FX 5号
ルアー: チヌボンボン12g グリーンマジョーラ+バグアンツ2 クロゴキ
                 G.H.T+バグアンツ2 なにわオレンジUV






GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
俺もキビレやってみよ!っと思った人は押してください!
癒されます♪
押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑今月は暴年会!↑



スポンサーサイト
[ 2010/12/07 18:44 ] チヌ、キビレ | TB(0) | CM(5)
今度は、チヌすかぁ~
先日はお疲れ様でした。m(_ _)m
魚種を変えても必ず水揚げされますなぁ、流石っすねぇ!
オイラもチヌ狙いに行こかなぁ~、狙いに行ったら釣れないのよねぇ、これがジンクスです。(笑)
[ 2010/12/08 09:32 ] [ 編集 ]
直ったどー!
日曜は浸かり行けずにサァーセンした…

体調不良で釣り断ったん生まれて初めてかも…

復活したしヌーチーとあのパターン調査もいきましょう。
[ 2010/12/08 12:19 ] [ 編集 ]
>>ターキーさん

お疲れさまでした(・∀・)
一緒に行きましょうか!?
僕と一緒に行くと、どちらを狙うにしても修行になりますが・・・

>>シンゴロ

乙!
ヌーチーはわかるけど、あのパターンとは何ぞや???
[ 2010/12/08 18:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。

この寒い中、頭も体も爆走している?感じ・・“若い”って事だけじゃなく、その情熱が凄くいいです!!

時々は休みを入れて、がんばって下さいねー。^^





[ 2010/12/10 12:31 ] [ 編集 ]
>>エヌさん

まいどです!
お気遣いありがとうございます。
もうそんなに若くはありません(笑)
しかし、まだまだ爆走したいと思っています(゚Д゚ )
[ 2010/12/12 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


