大阪と神戸方面、ときどき遠征。シーバスばっかりの釣り日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連敗脱出!しかし・・・キャイン♪

まずオーバーヘッド、ペンデュラム、サイド、ちょっとだけ逆サイド?くるくるサイド?すくい上げ?バックハンド・・・

ちょっと自分が思い浮かべただけでいろんなキャストがあると思うのですが、基本のオーバーヘッドキャストを矯正中のふっくいです!(男前なお方、ご指導ありがとうございますm(__)m)

前にルアーが飛んでいけば問題はないと思うのだけれども、某ロッドを曲げ切れなければ

次に進めねー!!!(゚Д゚ )

とも思っていたりします。





さて、前回の撃沈の後、実はもう一度敗北を食らっておりました(泣)





ええ、サヨリちゃん付きです。





行ってみるとすでにポイントはザワザワタイム!





その辺のコンクリートでリップをガリガリとテキトーに削ったシーフィンガーをブン投げるとヒット~!!!





男前なお方からお借りした、タイドマークの89/08をホントに遠慮なくブチ曲げて~




PB121679.jpg
70ないくらいです(・∀・)





リリースしてからまたしてもシーフィンガー!




PB121693.jpg
ちょうどわ~さんが到着したので撮ってもらいました!
300円が200円になってるけど・・・(笑)






思えばココまでが自分の時代だったようです・・・(笑)





その後わ~さんもカッチョいいルアーで釣ります!!!




PB121699.jpg
マジックスイマー!!!(・∀・)




そして毎度おなじみの・・・



PB121700.jpg
“T”だそうですっ!!!
し^-^)←自分はまだこの状態。





そして男前なお方!長谷川せんせーが到着!!!





サクッと自分の目の前で釣りはります。(写真撮るの忘れてました 泣)





え~、横で見ていた自分の体感ではファイト時間10秒くらいだったかと・・・(笑)





その後も連続して自分の隣りで掛けてます。どうやら自分と話していると釣れるふっくいパターンらしい( ´д` )





俺「だって○○○って何かシルエットとか色々違うじゃないですか!意味わかんねーっす!!!」



長谷川さん「やっぱレンジちゃう?」



俺「・・・キャン!U゚Д゚U 」





どうやらこれが「キャン!」イワされるという事らしい・・・





その後コソコソ暗がりで自分も○○○(シーバサーなら誰でも1本は持ってる・・・と思う・・・)に付け替えて投げてみたけどスカw





いつの間にか入水していたシンゴせんせーも合流し4人でザワザワを攻める!





次にわ~さんにヒット!長谷川さんにもヒット!!!




PB121702.jpg
キャイ~ン!(U´Д`)





写真撮影をしていると今度は後ろでシンゴせんせーが掛ける!!!





「え!?トリプルヒット!?しばらくカメラマン確定やん!!!」





もうこの時の心境としてはキャイン!を通り越してクゥ~ン、クゥ~ン状態(U´Д`)





シンゴせんせーは残念ながらバラシ・・・





焦りながら自分も投げてみるとヨッシャキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




アレ・・・おかえり(笑)




PB121703.jpg
おかしいな~(´Д`;)
200円に値下げ!?






またしてもヒット!!!




オラッ!!今度こそっ!!!今度こそシーバスやろっ!!!!!



PB121706.jpg
またしても(笑)
このルアー13㎝あるんですけど?






今度きっちり狙ってあげよう(・∀・)





この日はキャンキャンイワされました(´・ω・`)





Rod: タイドマーク アルテサーノキャステイシア TMACS-89/08
Reel: EXIST 3012
Line: 東レ SEABASS PE0.8号 12lb
Leader: Seaguar Grandmax FX 5号
Lure: シーフィンガー193 ゼブラサーディン?
     TKF-130 Force クリアHG・ピンクヘッド






GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

↑釣り情報はこちらから↑
ランキング参加中です!
キャンキャン!!!(U´Д`)キャインキャイン!
よく誰かの隣りで「キャン!」イワされてる人は押してください(泣)
押してくれた人は ネ申!(・∀・)


↑毎月開催中!↑





スポンサーサイト
[ 2010/11/15 17:06 ] シーバス | TB(0) | CM(3)
ひょえ~!!

長谷川さんもわーさんも凄いね~!!

マジックSはちょっと参考にさせてもらおう♪

フォースってチヌに効くんや!笑

まじめっさ楽しそうやんけ~!!
[ 2010/11/15 20:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。

喜屋武!言わされた・・って、めっちゃ楽しそうですが。

まぁ、とにかく、魚をとんと見ていない私には、魚の画像が多いふっくいくんのブログ、マジで楽しく拝見させてもらってます♪

ますます、がんばって下さいねー!^^
[ 2010/11/18 12:27 ] [ 編集 ]
>>山ちゃん

マジックスイマーにはキャン!イワされました(U´Д`)
フォースで何故か2連発キビレ・・・
どうやら何かが違うようです(泣)

>>エヌさん

こんにちは!キャン!イワされました(U´Д`)
ありがとうございます♪特に自分以外のアングラーのブツ持ち画像が多いブログです(笑)
これからもよろしくですっ!
[ 2010/11/19 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ふっくい
ルアーをちょっとだけ操る、
ウェーディング中に沈する程度の能力
酒を買う時に、免許証の提示を求められると喜ぶお年頃。
そろそろ誕生日がくるとマイナスにしていって欲しい25歳(笑)

カレンダー
最新記事
天気
QRコード
QR
FC2カウンター


